零霊散の備忘録

平成生まれの30代。最近は競馬ばっかり書いてることに気付いた。

すっきり競馬日和

※11月の馬券とアーモンドアイ

f:id:Leisan:20201206231201j:image

写真は2018年ジャパンカップ的中馬券

 まずは、結果から

 

 

一番分かりやすいところを狙って買ってるから、的中したことで別段驚く要素は何もなく、当然オッズもそれなりなところなわけでガミ的中

それはそうと

アーモンドアイがジャパンカップにて引退

2018年のG1桜花賞から、優駿牝馬と1着で( ,,`・ω・´)ンンン?秋華賞もか?となってから2年前のジャパンカップ、くどいけど。同人イベント帰りにフラッと立ち寄って買ってみて的中。その後外国でも勝つ。僕は正直、海外のレースは難しさもあるし、無理だろうな無理だろうなと冷めてたんだけど、それも勝っちゃうっていうから、もうね。けどその後の2019年安田記念が3着で流石に難しくなってきたか?と思いきや、復活を信じた天皇賞秋で1着。馬連1点1000円勝負大当たりでエア馬券最高的中。有馬記念は9着に沈んでしまったが馬のポテンシャルと陣営の狙いが勉強になり、今年2020年のヴィクトリアマイルを1着。雪辱の安田記念が2着で悔しかったが、2020年天皇賞秋とジャパンカップ続けて1着、有終9冠。今年はコロナで観客微妙っていう悲しさと、出場するレース調整で良いのか悪いのか、ジャパンカップがこんなことになるなんて。無敗の3冠馬2頭を相手に激突して、てっきり最後は世代交代を匂わすような終わり方になるんじゃないかと思いきや、いい意味で期待を裏切って、言い方悪いけど勝ち逃げ引退

アメトークの競馬芸人に出演期待かな

 

しかしまあ、何と言うか

馬券を買って応援しているってのは、アイドルのコンサート気分を満喫しているようなもので、アーモンドアイを応援し続けて気持ちはすっきり爽快。今までちゃんと競馬を見て、かつ馬券を買って応援したのは初。一頭の馬のファンをしてたのが初

これはいい思い出になる

 

この競馬記録がアニメだったら、

エア馬券時代が1期

リアル馬券&アーモンドアイ引退までが2期

なカンジ

競馬がある限り3期4期と永遠に続く

マンガやアニメやゲームには終わりがあるけど、終わりがないって安心

アーモンドアイ引退は正直悲しいけど、そういう意味では2期最終回でスタッフロールなんだけど、次世代次世代と続くのはポケモンと同じ

明日から何を楽しみにして生きればいいんだ、って消沈しない安心感

 

そんな具合で

3期第1話は有馬記念のリアル馬券で決定

来年の有馬記念までにはPATデビューって決めてたから有言実行

1話早々的中かハズレかの二択という究極

2期3話は皐月賞的中っていう3話ショックジンクスが採用されてるから3期初回は期待薄だけど、言って有馬記念だし、ここは全力でお祭り気分を満喫する予定

 

ガチャに馬券はハズレも楽しむ

これ大事