零霊散の備忘録

平成生まれの30代。最近は競馬ばっかり書いてることに気付いた。

馬券課金記録2024②☆

 

☆は的中の印とする

 

馬券課金記録、略してバカ記録2回目

2024年3月3日

報知杯弥生賞ディープインパクト記念(長い…)

皐月賞トライアル

結果は7-5-8と1、2番人気飛んで6、3、9番人気の決着という荒れ模様。稍重から回復しての良だが、タフさが求められる馬場だったのかもしれない。結果論だが1着7:コスモキュランダのキャリアと経験値が生き、レース後半捲りを決めたデムーロ騎手の判断が当たりだった。8:シリウスコルトは逃げ残って3着。終始安定しつつも1着に届かなかった5:シンエンペラーが2着…で単勝200円はハズレるも複勝800円の的中で1280円と一応黒字

f:id:Leisan:20240305104423j:image

ちゃーちゃっちゃ

ちゃーらららららーん[的中]

まさに馬券課金。あちらは絶賛無課金だけど、こっちの課金は躊躇無く。まあそれは置いといて

直近の成績、実力申し分ないし、3着圏内は大丈夫だろうと。1着には惜しくも届かなかったけど、安定感あって良かった。他の人気馬と同じく沈んでしまったらどうしようかと少しヒヤヒヤではあったが、単複応援1000円の、比率1:4にしたのもまあ正解だった。上位人気での馬連、3連複じゃオッズ安くて当てたところで面白くない。見るだけで買わないって選択肢もあったけど、最後の最後になって気付く社長の存在

3月3日、3周年だし、3着圏内有力

ヨシ、やっちゃうか!単複応援!

 

「シンエンペラーを軸に、頭数少ないから3連複流しで」という選択肢はまだまだ競馬のレベルが低いので表示されず。「本命が1着になれないジンクス」とか言うなら「当てるだけなら複勝買えよ」ってのが当然なわけで

今までなら単複応援は競馬場 or WINS、紙の馬券限定みたいなこだわりあったけど。桜花賞オールカマー中山競馬場行ったりして*1紙の馬券を手にする頻度が増えたことで特別感は薄れた。決定打になったのは昨年2023年有馬記念、タイトルホルダー複勝900円

いろいろと勉強させていただきました

2023年最後の的中が複勝

2024年最初の的中が複勝

こういうのも縁かな

 

シンエンペラー

クラシックどうなるか

次走に期待

*1:桜花賞はターフビジョン観戦