零霊散の備忘録

平成生まれの30代。最近は競馬ばっかり書いてることに気付いた。

ほっこり競馬日和

宝塚記念、予想と感想

f:id:Leisan:20200703110132p:image

まず始めに、
競馬で馬券と言ってしまうとギャンブルなイメージばかり強いが、僕は気持ちサッカーとか野球を応援するような感覚で競馬のレースを見ている
馬券はガチャ課金するような感覚

そんなヤツの、ほっこり競馬している備忘録なので
ガチな人による
ガチな予想の
ガチな結果ではありません
注意!

 

本題

以下、宝塚記念の残念馬券∠( ̄^ ̄)

f:id:Leisan:20200702113149j:plain
f:id:Leisan:20200702113301j:plain
f:id:Leisan:20200702113317j:plain

レース前の印予想では以下の通り

(Twitterの埋め込みはこんな感じか)

 

宣言通り◎と◯の2頭軸流しの補強買いで1000円

しかし結果は16-14-12…

本命の3:グローリーヴェイズはケツから2番という大敗で、同じく軸にしていたラッキーライラックも6着止まりと、馬券はこれまでにない大敗で大爆死

 

まあ、こういう日もあるか…

宝塚記念は上半期総決算的レースでGⅠの中でも特に難しいから、なんちゃってエア馬券からネット馬券に切り替えたばかりのペーペーが簡単に的中できるわけない、っていう開き直り

 

反省点があるとすれば、血統や馬場や直近のレース成績だとか分析が甘いってところだろうか。とはいえ、競馬は全部結果論だから、ピックアップガチャ大爆死っていうそれだけの話

 

でもやっぱり得意馬場とか、前日、直前の雨とか、騎手の得意戦法とかそういうのもサッパリだから、それが敗因とも言える。友人で競馬師匠の《艦長》曰く、今回は全体的にデバフのかかったレースで、比較的デバフの弱かったクロノジェネシスが好走した、という分析らしい

 

つまりは、宝塚記念を制したとはいえ今後クロノジェネシスを絶対的に信頼するかどうか、と既に先のレースの視野に分析している

流石ですね

 

僕としてはイチFGOユーザーとしてコラボしていたレースを外したというショックが微妙にあったり…。そのFGOもイベント周回、復刻とどうにもパッとしない日々

今年の夏イベと、おそらくやるであろう確定ガチャに期待

 

7月8月夏競馬はお休み予定

レースは一応チェックするけど、馬券は無しで印予想だけ

再開は9月かな?

現地競馬デビューレースのオールカマーとスプリンターSに備える!

 

2020年現時点での的中は皐月賞ヴィクトリアマイルの2つのみ(2/8)

だけど皐月賞の当たりが大きかったから一応黒字

今のところ約+4000円

1レース上限1000円だから(有馬記念除く)、残り4レースは無料ガチャの計算

 

何処のピックアップでどう使うか

上限が1000円ってだけで単勝とか馬連で1点100円だけ、って買い方も良いんだけど、馬連ならともかく、単勝1点的中が美味しくなるようなオッズで勝負するのはどうなんだろう…。たかが100円、されど100円…。レース始まってからずっとドキドキしっぱなしになりそうな予感

だったら牛丼屋でおかず一品追加するとか、マクドナルド行くとか…

でもそれを言い出したらゲーセンでクレーンゲームとか音ゲーにクイズに格ゲーで500円使うのは何なんだよとか思うし、今はコロナで不況なんだから募金する感覚で競馬に使ってあげるべきなんじゃないか、田舎にゲーセンなんか無いし遊びに行けてない分良いじゃねーかよって、人格Aと人格Bが討論中

 

そこにアベノ10万があるじゃろ?

 

NO!

それは地元でお世話になってるお店に使う還元用

お金を使うのは別に悪ではない

 

こういうものには

つかいどきがあるのじゃ!

 

残り4レースで程々に的中して回収はしたいよね

 

今月は七夕賞アイビスサマーダッシュに注目

以上、ほっこり競馬日和でした