零霊散の備忘録

平成生まれの30代。最近は競馬ばっかり書いてることに気付いた。

しっとり競馬日和

秋華賞、結果と反省

f:id:Leisan:20201021205156p:image

サクッと行こう

馬券はこう↓で

 

結果は13-12-8-16-15とハズレ、残念!

馬券は外れたけど、デアリングタクトが無敗の牝馬三冠達成ってことで「試合は負けたけど勝負に勝った」みたいな感じで、まあいいんじゃないかなぁ?

 

内枠微妙な秋華賞でリアアメリアを推すなんてwww、と今回の秋華賞で見事的中したマチュピチュの記事ツイートでバズってる≪艦長≫からSkype反省会で言われてしまったが、過去のレース傾向、馬の状態などの個人データを持ち、僕より長い競馬歴を根拠に的中されれば返す言葉は何も無く、記念ガチャ気分で馬券を買ってる自分の根拠の薄さを再確認した具合

的中してドヤ顔されるのは馬券もガチャも同じ

ただ競馬の場合は勝負の流れとかガチャにはない理屈があるから仕方ない

エア馬券だからこそできた無謀さとも言える冒険心が、リアルマネーを使ったネット馬券に切り替えて守りに入ってしまっているとも言えるし、アーモンドアイ含めデアリングタクトと言った注目レース特有のお祭り気分に流されているとも言える

とはいえ、リアルマネーを使っている以上は的中したいという気持ちが多少あるにしても、お祭り気分的な流行りに乗っかってはしゃぎたいという気持ちもあるわけで、外してガチ凹みするほどでもなければ、携帯を投げるほどでもなく、見事なドブガチャ結果に自虐的な笑いをするくらいなもの

稼ぎたい、儲けたいって気持ちが無いわけじゃないけど、だったら働いた方が確実だし仕事増やすぜ?って気持ちも同居してるわけで、ギャンブルデビューならではの難しいところに直面しているんだろう

 

今回得たのは『レース強度』

直近の着順だけでなく『どれくらいの斤量を背負ってるか』

 

これらを踏まえて次は菊花賞

いつか来る的中を信じて

オレの競馬はまだまだこれからだ!

(何故か連載打ち切りフラグ)